2017年01月29日

2017年 初投稿!

皆様こんにちは!



年が明けて早一ケ月。



挨拶もせず、更新もせずのほったらかしブログにも関わらず、見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。



ゆるゆるのブログではございますが、今年もよろしくお願いいたします。






さて、1月2日のお話です。



年末のテレビ番組に影響されまして、犬山城へ行ってまいりました。




それほど混雑もしておらず、天気にも恵まれサクサクと到着。


ちなみに駐車場は市役所の駐車場を案内されました。








城下町に入ると遥か彼方に犬山城がみえます。

2017年 初投稿!




城下町経由ということは、まずは食べ歩きからでしょう!






散策早々行列のできているお店を発見し、並んで購入したのがこちら。





2017年 初投稿!





「茶処 蔵家(くらや)」の「恋小町だんご」です。





SNSやテレビで「可愛すぎるだんご」として有名なんだとか。



今回はお正月限定の2本セットを注文。

2本とも一番下のお団子だけ、好きなフレーバーあんが選べます。



手前の串上から

ゆずあん
ももあん
こしあん
さつまいもあん(チョイス)


奥の串上から

あまおういちごあん
温州みかんあん
ずんだあん
ごまあん(チョイス)


という仕様になりました。



(もう一皿は手前がさくらあん、奥がキャラメルあんになっています)



味はちゃんとそれぞれの風味がして美味しかったです。



何よりも写真映えするので、あちらこちらでみなさん写真を撮っていました。





続きまして


2017年 初投稿!


「香味茶寮 壽俵屋」の「醤油おこげ串 」


丸い焼きおにぎりの間に、守口漬けがネギマのようにサンド。





店内には食事をしたり休憩できるスペースもあるそうです。

店先には守口大根が吊るされていましたw



2017年 初投稿!





焼きおにぎりはカリッと歯触りは固め。




守口漬けと奈良漬けのコンビだと聞いていたのですが、


今日は上が浅漬け、下が普通の守口漬けバージョンだそうです。





とっても美味しかったので、守口漬け2種類と、奈良漬けをお土産に購入しました。








ぷらぷらと散策をしていると、食べ物だけでなく



きれいなお正月飾りが並んでいる雑貨屋さんや、


2017年 初投稿!





いろいろな種類のリンゴジュースを販売してるお店など


2017年 初投稿!




みてるだけで楽しく、時間がたつのを忘れてしまいます。










あ、犬山城見に来たんだったw





2017年 初投稿!





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
南知多ビーチランドへ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 南知多ビーチランドへ (2016-09-21 21:54)

Posted by sisyamo  at 12:00 │Comments(0)お出かけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。